軽量化を理由に

 久しぶりの物欲が出て、ほとんど衝動買いしてしまいました、WILLCOMのW-ZERO3 [es]

 1.5kgのノートPCをメールチェックのためだけに抱えて移動するのがさすがに面倒臭くなっていて、とくにカメラあり取材のときなどは「丸腰」で出かけることもしばしば。そういうときに限って急ぎのメールが届いていることがあり、何かいい方法はないかと考えていたんですね。

 本体はわずか175gだから、ノートPCに比べて相当楽。Windows CE版のOfficeが入っているので添付書類も確認だけはできるし、ケータイにもなるし、一応デジカメ機能も付いている。ただね、機能が多すぎて、頭が硬くなったせいか、説明書読んでも書かれている意味がほとんど分からない(苦笑)。だいたい、料金プランの説明からして理解不能だったもんなー。先が思いやられる。

W-ZERO3 [es]

| seki | permalink | パソコン・IT | trackbacks (0) | comments (2) |

これすごく気になっています。
問題は、これで電話しても大丈夫(恥ずかしくない)かな?ってことです。ケータイと思ってはいけないのでしょうか・・・

| とりこ | 2006.09.16 Saturday - 22:06

 このモデルとは別の大きい方のW-ZEROはさすがに電話するには格好が悪いけれど、このモデルは昔auにあったインフォバーにも似ているので、それほど抵抗感はないはず。

 ただ、ケータイとしての使い勝手は、当然ケータイ専用機のほうが優れているので、しばらくは併用ですね。慣れてきたら一本化を考えるかもしれないけれど、出先でのメール端末&ウェブ端末と割り切って使うつもり。

| seki | 2006.09.16 Saturday - 22:46
 









http://www.sekitechnologies.com/mt33/mt-tb.cgi/705
<< 現在にひとつ進む | 最新エントリー | 過去にひとつ戻る >>